【ブログ・スパム対策】久々のブログを更新するけど、最近スパムメールが多い。

【ブログ・スパム対策】久々のブログを更新するけど、最近スパムメールが多い。

お久しぶりのマサフィーだあああああ!!
卒論が終わって、最近は桃鉄をやったり、友達と温泉旅行に行ったり、友達と桃鉄やってたり、友達とカラオケやったり、友達と桃鉄やったり、友達とスキー旅行に行ったり、友達と桃鉄やったり、と、忙しい毎日を送っていますw

桃鉄、本当に面白いのでおすすめです。
(ちなみにですが、モノポリーも死ぬほど楽しいです。ぜひおすすめです。)

遊んでるマサフィーにも1つだけ、懸念点がありました。それは卒業ができているのかと言うこと。

先週の金曜日に卒業できているのかというのが掲示板に張り出されていたのですが、無事に卒業もできました!!来年から社会人として頑張っていきます。

というマサフィーの話はこの辺にして、最近マサフィーのブログにはこんなメールが届くようになりました。

はい、スパムメールですね、カスが。
1つや2つなら別にいいのですが、1日に数百件レベルで届きます。

ということでお問い合わせフォームの更新を行いました!
https://www.xserver.ne.jp/blog/contact-form/

Contact Form 7というものを使い、行ったのですが非常にシンプルでいいですね。
https://masafy.org/contactme/
個人的にはなにか物足りない感がありますが、色々検索してアップデートしていこうと思います。

 

おわり