社会人になって4か月目

社会人になって4か月目

マサフィーは某大企業のセキュリティエンジニア!
セキュリティをやってると、最新の脆弱性情報や攻撃方法がわかるので非常に面白い。一番いいと思うのが、先輩社員さん方がいろいろなサイト等を知っているので、いろいろわかるw
ただ、不満点を言えば最近、会社でこんなインシデント起きてさーとか、友人に言えないのがぴえん。

社会人は、会社で仕事することだけがものではないと思っていて、アルバイト時代に小学生のプログラミング先生だったこともあり、久々にガキンチョどもとしゃべるかーと、CoderDojoのフリーの先生にも少し挑戦。
フリーの先生は、もちろんお金等特にもらっていないので、気ままに教える。
複数のcoderDojoに行くと先生の方も何か発表できる機会があるみたいなので、自分もセキュリティエンジニアという職種を生かして、何かゲームチックなものでも作ろうかなぁと。

他にも実はいろいろと動いているけど、さすがに大学生の時と同じスピード感で動くことはできず。
週休完全3日制になんねえかなぁあ!!