Unityのバージョン、2019からエディタのライティングが変わって色がおかしくね?って話

Unityのバージョン、2019からエディタのライティングが変わって色がおかしくね?って話

時々、unityで開発するので、今まではunity2018を使っていたので安定版の中で比較的新しいunity2019をインストールしたら、エディタのライティングの設定が変わったのか、なんなのかわからないけど画像のようになんか変。

いつもはキューブを出して、それを地面の代わりにしていろいろやるんだけど、ライティングが1つ違うだけで気になったのでいろいろ検索した。

そもそも、マサフィーはライティングやシェーダ関係は言葉だけ知ってる程度でプログラミングの内容とかは全くもって皆無。

どうやって元に戻すのか、結果的によく判らなかった。ライティングやシェーダに関する知識があればいんだけど、かなり沼っぽいのでやめといた。
(わかる人がいれば、コメントかツイッターで教えて。。。)

やっぱり、元の開発環境が一番!w

メモ
unityのシェーダに関して調べてたらいろいろと面白そうなものがあった。
今度やってみて、そのうちまとめます。