【自慢話・ブログ】有料の知能テストを受けてきた件

【自慢話・ブログ】有料の知能テストを受けてきた件

マサフィーは今までのマサフィーとは違く、なんと社会人マサフィーになった。
ってことは、何が起きるかというと、変なことにお金を使い始める。。。w

とある日、友人との話で、知能の話になって、そういえば自分の知能って如何程なんだろうと、まずは無料の測定サイトで測定した結果、126を叩き出した。(たぶんサイトはここだったかな?)

マサフィーの知能は117

これ、わんちゃんメンサとか入れんじゃねwって思いながら有料のところで測定した結果、117でしたw

一応、平均よりかは高いけど、無料サイトの測定結果と違うじゃん!と思いながら、それでも有料のところの人曰く、十分に高いよ!とのこと。。。

なんか、本当は意味がなくなるからだめだけど知能テストの予習問題があるらしくて、それをやれば少なくとも今よりかは十分にあがるそう。
なので、メンサの知能テストを受ける時は、以下の知能テストの参考書で勉強してからメンサの試験を受けよう!w
https://www.amazon.co.jp/dp/B08B6163P7/ref=cm_sw_r_tw_dp_B69ECHTH7727KX07KGNN

たぶん、メンサっていうグループには本当に知力がすげえ人もいるけど、勉強で気合いで突破してる人もいるんじゃないかなと思う。。。?

マサフィーも、今受講してる国家試験とかのお勉強が済んで暇な時間ができたら参考書で勉強してからメンサの試験受けてみますw

 

ちなみに、他にも世界の人の何%だよとか色々わかりますが、色々と個人情報含まれているのであまり表示できないです。。

上位13%らしいけど、上には上がいると考えるとすげえなぁと。