追記;古いApple Watchから新しいApple Watchにsuicaを移動しようと思ったらできなかった話

追記;古いApple Watchから新しいApple Watchにsuicaを移動しようと思ったらできなかった話

AppleWatchSEを買ったぞおおお!

ってことで、古いアップルウォッチから新しいアップルウォッチへsuicaを移動させようと思い、以下のサイトを参考にチャレンジ。

説明見る限り、かなり簡単そうにできるじゃん!と思い、いざ挑戦。

はい、バグりました。いくつかの記事をみておくと1日ほど置いておけば治ると言った記事がありますが、自分の場合は治らず。
私用の関係で、それから4日ほどたっても特にこの画面から変わることはありませんでした。

suicaの中に1万円弱入っているのでアップルに連絡。。。
連絡した結果、アップルのスペシャリストが対応してくれました!

一度カードを削除して、もう一度追加してなど1時間ほどサポートしていただいた結果、特に治ることはなく。。w
さらに、1日経っても治ることがなければさらに対応していただけるとのこと。。。

マサフィーの1万円入ったsuicaはどうなるのか。。。

ちなみにですが、先ほどの写真のアクティベート中のように、なってしまった場合は、無駄に足掻くことはせずに、サポートセンターに連絡した方がいいみたいです。

一応、公式?ではやってみてって書いてあるけど、自分のケースのように3日経ってもできなかったらやらない方がいいそうです。


追記

結果的に新しい方のアップルウォッチに導入ができました!
2人係で直していただいた感じですw
その方法を下記に書き記しておきます。

教わった方法

最初に自分のデバイス環境をここに記しておきます。
・古いApple Watch … Series 2
・新しいApple Watch … SE
・携帯iphone7

すでに古いappleWatchからiphone7にsuicaは移行済みで、その移行をしてる最中に下記の画像が出てきた感じです。

アクティベート中。。。

ここからは教わった方法で、24時間経ってもアクティベートが終わらない場合はカードの削除を行い再度追加するというやり方でした。

削除を行ったら、iphone7のアップルウォッチのアプリから”ウォレットとApple Pay”からカードの追加でできました。

これで、無事に完了!!

カードの削除をしても大丈夫?

カードの削除をすると気分的に、suicaを捨ててる感じになりますが、それは違います。

カードはアカウントに紐づいているので、削除しても大丈夫だそうです。(自分は削除しても問題ありませんでしたが、もし行う時はアップルサポートの指示に従ってください。)

 

以上、終わり