【ブログ】卒論がやっと終わった卍

【ブログ】卒論がやっと終わった卍

卒論がやっと終わったぞおおお。

この戦い、非常に長かった。。。

卒論で戦ってる最中に、コロナウイルスの発生があり、しまいには地方裁判所から相続関係で法廷への出頭を言い渡されたりした。

友人や先輩に、休憩時間があれば「いやー、自分、裁判所から出頭命令だされたんすよねー」としゃべると割と話の話題になったりするw
そのうちの1人の先輩に似たように相続関係で訴訟された人がいて、やっぱり大変だったみたい。

自分の場合は、大学の卒論で勉学優先と考えて、一部命令は無視して必要最低限のことのみをやり、なんとか乗り切った。

別に、コロナや地方裁判所のせいで卒論がしょぼい内容になったと言い訳する気はないけど、本当に大変だった。

何はともあれ、無事に卒論が終わって卒業する見込みになったので一安心。(ちなみに、うちの研究室では10人?中2人が脱落してしまいました。)

そんな感じでブログもちまちま更新したりすると思うので、なにとぞよろしく。