Redmi Note 9Sを購入してみたぞ

Redmi Note 9Sを購入してみたぞ

マサフィーはiphoneとandroidの2台持ち!
androidは基本的に格安simをつないで、wifiルータとして使うことが多い

そんなandroidがついにおかしくなった。。。

たぶん、1ヶ月ほど充電を全くしない時期があり、最低電池容量?を下回ったせいでおかしくなってしまった。。。

充電し、再起動すれば治るけど、またいつおかしくなるのかわからないので新しいandroidを購入した!

それが、Redmi Note 9S!

このAndroidは4つのカメラを搭載してるのと充電がめっちゃ持つことが特徴的で、早速違いを確認してみる。

Redmi Note 9S

https://www.mi.com/jp/redmi-note-9s/specs/
上記のリンクにいろいろ書いてあって、AIカメラ?があったり、広角カメラがあったり、めっちゃカメラに力を入れている。

ということで撮った画像がこちら

確かに、高画質…w
ダウンロードして、生のファイル見るともっと高画質に見えるけど、そこまでする必要あるか?ってぐらい高画質に撮れます…

ほかにも個人的には広角レンズがいいなって感じ。

そのほかにも、奥行きがでる写真を取れるモードがあって、すげえなぁと。(一眼みたいな写真が取れる。)

ちなみに、今のスマホで撮った写真はこれ

普通の写真を取るなら全然これでいいけど、奥行きモードや広角レンズモードは便利だなぁと思うマサフィーであった。

画像圧縮

ちなみに、Redmi Note 9Sで撮った写真はそのままでは10MBの画像ファイルで、通常の10倍の容量だったので、画像圧縮を行いました。

https://squoosh.app/editor

Googleの画像圧縮技術?を利用しているそうで、高画質なまま画像圧縮ができるのでおすすめです。

ちなみに、一番圧縮できたのは奥行きの画像で11.3MBから356KBに圧縮できて、その差はほとんどありませんでした。

すげえ。

 

 

おわり